借金秘密

誰にも知られたくない

まわりに知られずにお金を借りたい時ってありますよね。
一番、知られたくないのは、家族、特に旦那さん。

 

私の家計のやりくりがうまくないということが分かると、やっぱり立場的に弱くなります(-_-;)
多分、旦那が家計を見ると言うと思うし、それでもいいんですが、やっぱり気まずいです。
算数が昔から苦手で、数字とか、帳簿とか、一覧表とかがとにかく苦手なんです。

 

結婚して主婦になって8年目で、日中は私も一応スーパーでパートのアルバイトをしています。
一応、共働きだし、お互いに安定した収入があるのですが、突発的なことに使ってしまいます。
ブランド品の買い物や、友達との旅行代、親の借金の立て替えもありました。

 

お金を借りる時は、家族にも知られたくないですが、近所の人に知られるのもやっぱりいやです。
特に主婦の人たちは噂好きですので、お金を借りている現場などを見られたら、
「あそこはお金に困ってるらしい」と噂になってしまいます。
それが、旦那の耳に入ったらと思うと、やっぱり怖いんですよね。

 

なので、誰にも知られずに完全に秘密で、インターネットで借金の申し込みができて、振り込みは自分の口座、返済も自分の銀行口座から返済できるところを探しました。
これなら、誰にも知られずに秘密で借金ができます。
そして、闇金とかじゃなくて、ちゃんとしたところなので、変な取り立てもないし、プライバシーも守ってくれます。
金利も昔は高かったですが、最近はだいぶ安くなったみたいです。

 

ただし、主婦でも、パートかアルバイトなどで、収入がないと借金できないので注意が必要です。

 

秘密で借金ができるキャッシング

モビット

 

モビット

 

CMでおなじみのモビットです。
借金ができるかどうか、10秒簡易審査ですぐに分かります。
電話や郵送なしで、WEBで完結で借金ができます。

 

電話や郵送があると、ふとしたときに旦那にばれてしまいますからね^^b
申し込み時は「カード申し込み」ではなく「WEB完結申込」をクリックしてください。

 

≪モビットの公式ホームページはこちら≫

 

 

プロミス

 

プロミス

 

有名なプロミスです。
パート・アルバイトでもOKをうたっています。

 

こちらは郵送物なしで、WEBで完結でも対応可能です。
お借入診断が3秒となっています。

 

こちらも初回は30日間無利息です。
※メールアドレス登録とWeb明細利用の登録が必要です。

 

≪プロミスの公式ホームページはこちら≫

 

 

レディースプロミス

 

 

プロミスの中でも女性を専門としたキャッシングです。
女性専門のレディース系は上限金額が通常のキャッシングに比べて安く設定されていることが多いです。

 

こちらもプロミス同様、郵送物なしで、WEBで完結でも対応可能です。
お借入診断が3秒となっています。
初回は30日間無利息です。
※メールアドレス登録とWeb明細利用の登録が必要です。

 

≪レディースプロミスの公式ホームページはこちら≫

 

 

いつも

 

 

ここはちょっとユニークでセブンイレブンでやりとりをします。
契約書類をセブンイレブンで印刷して記入したものを、セブンイレブンのファックスで流すという方法で審査します。
申し込みから振り込み完了まで最短で45分です。

 

年収の確認は必要ですので、収入証明書もファックス必要ありです。
他、免許証か健康保険証などの身分証明書が必要です。

 

≪いつもの公式ホームページはこちら≫

 

マイレディース

 



 

レディースプロミスと同じく、女性専門のキャッシングです。
「プライバシーを守る」に特化しているのが特徴です。これはありがたいですね^^b
連絡先も指定の携帯電話に限定するなど、徹底ぶりがうかがえます。

 

レディースの中ではめずらしく上限金額が100万と結構、枠が広いです。

借金の秘密は相手に迷惑をかけないのであれば秘密のままで

借金をしていることを言うと、旦那、友達に限らず、ほとんどの人はひきます。
そして、噂話になることのほうが多いです。
ましてや、友達にお金を貸して、というのは絶対やめたほうがいいです。
かなりの確率で、その友達を失います。
なので、お金を借りるのであれば、ドライな関係でいられるキャッシングなどのほうがいいと思います。
銀行で借りるとなると、審査は厳しくなるし、どうしても郵便のやりとり、電話のやりとりがでてくるので、秘密で借金するには向いていないですね。利息は安いですが、やはり審査を厳重に行いますので、秘密でお金を借りるのであれば適してないと思います。

 

かといって、闇金街金などに借りてしまった場合、法外な利息最悪、旦那に知らせると脅されて、どんなことになるのか、私にも分かりません。
おそらく、闇金ウシジマ君の世界なのではないでしょうか。><
これも全くおすすめしませんね。

 

ということで、秘密で借金するなら、郵送や電話のやりとりが発生しない、ネットで完結するキャッシング以外、ちょっと選択肢が思い浮かびません。

借金を秘密にできずに公開した人の体験談

借金を秘密にするのは、やはり後ろめたいものです。

 

身近な人にでも話してしまいたい気持ちになりますね。
そこで、実際に、借金の秘密を、人に言ってしまった人の体験談を集めてみました。

 

 

友達に借金のことを打ち明けてみました。
するとどん引きされました><

 

ひかれるだけだったらまだよかったんですが、しばらくすると、周りの奥さん達が公園で話をするときにこっちをちらちら見ながら話をするようになり、なんだろうと思って、近づいてみると、顔を背けられたりしました。

 

多分、噂で流されたんだなと思います。
信じていた友達だっただけにショックでした。

 

もう借金のことは友達にも話しません。


 

 

職場で借金のことを話しました。
今考えると本当に馬鹿だったと思います。軽いジョークのつもりだったし、笑いがとれればいいと思っていたんです。
でも笑えなかったみたいで、そのあと、かなりシリアスに、大丈夫?と突っ込まれました。

 

寒い視線をあびせられるし、変な同情をされたりもしました。
この人なら、信じられると思っていような人が、突然、手のひらを返したように変わってしまったのには本当にショックでした。
人間不信になってしまいました。

 

職場で借金の話はたとえ、ジョークであってもしてはいけないと思いました。

 


 

 

旦那に話しました。
案の定、あきれられてしまい、家計管理はすべて旦那がすることになりました。

 

借金自体はそんなに大きな金額ではなかったし、すぐに返せる額だったのですが、郵便物が届いているのが見つかって、どういうことだと問い詰められて、ちょっと借金・・・っていう感じで話してしまいました。

 

金額そのものより、借金をしている、借金という選択肢をもっていること自体に旦那はショックだったみたいです。
まるで、高校生のときにお酒飲んでいるのを親が見つけたような、そんな感じでした。

 

借金って、響きがよくないのですかね。
こんなに見られ方が変わるのかと驚きました。

 


 

 

まだ、旦那には話していませんが、旦那に言うのが怖いです。
多分、旦那は、怒ると思います。そういう人ですから。

 

前月、還暦祝いや結婚祝いで9万ほどかかりました。
いつもなら、だいたい月に6万くらいですむのですが、誕生日や家族で出かけた旅費など出費が多いときがあります。

 

こんなふうだと、借金は増えて言ってしまいます。やりくりが下手だとは思いますが、旦那はすぐに怒るので、お金が足りないとはいえず、出かけると言われるとお金を渡してしまいます。

 

お金がないというと、家計管理はどうなっているんだ!と怒鳴られ・・・パートを増やしたりするのですが、もう少しこちらの身にもなって欲しいです・・・

 


 

 

私は旦那に借金の話をして、離婚にまで行きました。
正直、そこまでいくとは思いませんでしたが、案外、借金が理由で離婚するケースって多いみたいです。

 

旦那が借金を抱えているケースもありますし、やっぱり借金って怖いですよね。
膨らんでいくと、誰かしらに迷惑をかけてしまうので、借金しないですむなら借金しないほうがいいですし、万が一、借金しないといけない状況になったら、なるべく早くに返してしまうほうがいいと思います。

 

そして、どちらにしても旦那には言わないこと。
なるべくすぐに、返してしまうこと。

 

浪費癖があったり、やりくりが下手で自分ではどうにもならない人であれば、すぐに旦那には言うべきだとは思いますが、そもそもそういう人はお金を借りてはいけないと思います。

 

とは言っても、生きていかなければいけないので、相談できない、お金がない、という状況もあるだろうと思うので、なかなか、一概に正論を言われても、意味がないこともありますよね。